2015年11月10日

こだわりビール

少しずつ赤坂の木々にも落ち葉がみられ、
冬らしくなってきました。

寒くなると「熱燗!」という方が増えてきますが、
しみずにいらした際には「達人ビール」はいかがでしょうか。


この度、しみずはサントリー「樽生達人」認定店になりました。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335852066/index.html  

ビール樽は、小さなものを使用し、
いつでもフレッシュなビールを!
グラスは、専用スポンジで丁寧に手洗い!
泡とビールを完璧な割合でそそぐ!

もちろん、サーバーは毎日洗っております。

しみずの「達人ビール」を体験しに来てくださいね。
クリーミーな泡にきっと驚きますよ。


もちろんビールが苦手と言う方には、
プレミアム焼酎(村尾、森伊蔵、魔王、伊佐美)をはじめ

さまざまな日本酒もご用意しております。


みなさまのお越しをお待ちしております。




  • 20151110233357453.jpg
posted by akasakashimizu at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

お盆も元気に営業決定!

冷たいビールが美味しい季節になりました!!

2015年夏、しみずは
お盆期間も休まず通常営業致します。
土日はお休みですのでご注意を!

都心に人影が少なくなるこの時期、気の置けない仲間達とゆったり語り合いながら、しみずで過ごすのもいいのではないでしょうか。

スタッフ一同、皆様のお越しを
心よりお待ち申し上げます。
  • 20150728211149250.jpg
posted by akasakashimizu at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

五橋 春ラベル

軟水仕込み特有のソフトな口当たりが春の到来を感じさせます。

豪快に店内に飾られた陽光桜を眺めながら、一杯いかがでしょうか。

お酒のデータ
原料米/山口県産《日本晴》《山田錦》
精米歩合/麹米60%・掛米60%
酵母/きょうかい1901号
アルコール度数/15.0〜15.9
日本酒度/+5〜+7酸度/1.5〜1.7アミノ酸度/1.1〜1.3
  • 20150331214935273.jpg
  • 20150331214943706.jpg
posted by akasakashimizu at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

桜色の…

お土産で「初恋の香り」という、ほんのり桜色をした苺を頂きました。

こんなに白い苺があるもなんですね。

熟しても果肉は赤くならないそうですが、味は真っ赤な苺に負けない甘さ。

神棚にも御供えしたので、今夜も満員御礼!?


皆様のお越しをお待ち申し上げます♪
  • 20150331205143692.jpg
posted by akasakashimizu at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

落語家「金原亭 馬生」愛弟子二人が真打昇進。

11代目 「金原亭 馬生師匠」の愛弟子「馬 玉」と「馬 治」の真打昇進披露宴に出席して来ました。
馬生師匠には日頃当店をご愛顧頂き、感謝の気持ちでお二人の昇進祝に「変形大鉢」を丹精込めて作りプレゼント致しました。大変喜んで頂けたのが嬉しいです。

20150320005719317.jpg20150320005619355.jpg20150320005533110.jpg20150320005503870.jpg
posted by akasakashimizu at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

おかげさまで29周年。

20150222101225612.jpg20150222101202911.jpg

店内の一足早い桜を観賞しながら乾杯!! はいかがでしょうか?

ご来店お待ち致しております。
posted by akasakashimizu at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

お酒を召し上がらない方へ

徳島県産の柚子、生姜、梅を北海道産のオリゴ糖に漬け込んだほんのり甘〜い「お茶」をご用意しました。
疲労回復にいかがでしょうか。
寒い冬限定です。
  • 20150107181132725.jpg
posted by akasakashimizu at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

今年もご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

今日から平常通りの営業です。
ご来店、心よりお待ち致しております。

20150105152609726.jpg 20150107180647840.jpg 20150107180658663.jpg
posted by akasakashimizu at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

甘〜い トウモロコシ!!!

只今、人気上昇中。
食べやすく一口サイズにカットしています。

トウモロコシの天ぷらもおすすめ!







  • 20140825215247878.jpg
posted by akasakashimizu at 21:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

新作が出来ました。


お気に入りの一輪指しをアレンジしてみました。

まだまだ暑い日が続きますが、徳利と焼酎お湯割りカップも完成です。

金採 マット釉をかけて。
  • 20140819213927881.jpg
  • 20141111224409378.jpg
posted by akasakashimizu at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。